blog

2022/02/03 11:09

■■今日の“寛ぎと癒し”を明日への“活力”へ■■

『かじゅある盆栽』を皆様の生活の中でどのように位置づけていただくのが良いか? 私共の提案としては、観て可愛い、綺麗な植物としてだけではなく、皆様の日ごろの気持ちを豊かにしていく空間・場づくりのキーアイテムとして、永いお付き合いをいただけると嬉しく思っています。


皆様のお住まいの玄関先で、自室で、リビングで、ベランダで・・・、一人でも多くの方々に“かじゅある盆栽”のある生活を感じていただければ幸いです。


「盆栽を買って、自宅で親しめるようになりたいが、日ごろの管理が難しそうで・・・」「買っても枯れてしまったら、かわいそうだから・・・」と実際に盆栽を手にすることに不安を抱えておられる方々の声をたくさん聞きます。

私共が扱う『かじゅある盆栽』は、日ごろの手入れ・世話が比較的簡単な樹種と大きさ・形状に絞ることで、誰もが盆栽が傍らにある生活を愉しめるようにしています。


現在、住宅の中に薪ストーブを置くことで、エアコン操作よりはるかに手間はかかるけど心から温かくなれる方法を取り入れている方もだんだんと増えています。同じように、かじゅある盆栽があれば、日ごろの生活の中で、ちょっとした手間は必要ではあるものの、自分なりの空間・場づくりを気軽に愉しむこともできます。


盆栽が放つ優しい波動は、私たちの気持ちを落ち着かせ、また、自分自身にこれから訪れてくれる様々な機会への期待を持たせてくるでしょう。

『かじゅある盆栽』が傍らにあることで、今日の“寛ぎと癒し”を明日への“活力”へ転化し、新たな日の始まりに繋いでくれるでしょう。